~新コーナー開設!~

【知って買えるサイトの紹介始めます!】

f:id:takeshifield:20161006092215j:plain

 

どうも!『SHITTEKAU』です!

『SHITTEKAU』Facebookページの新コーナーを始めます!

 

それに伴い、新たに参加することになった村上ですv
どうぞよろしくお願い致します。

 

SHITTEKAU』は商品・サービスの歴史、作り手の想いを知った上で買う。

作り手と買い手の今では難しくなった関係を再び作り出すため日々模索しております。

 

その関係を作り出すために今まで行ってきたことは下記にあるこんな感じ。

 

  1. みんなが「知って買った商品」のシェア会
  2. 作り手へのインタビュー→その記事発信

 

 そして新たに、もっと『SHITTEKAU』が発信する頻度を高めたいという想いから、Facebookでの情報発信を増やすことに致しました!【祝】

 

それがタイトルにもある通りその分野の『知って買えるサイトのご紹介』!

 

 さて、さっそく新コーナー№001をご紹介致します!

前置きが長くなったせいで非常に本投稿ボリュームがありますが、最後まで是非、お付き合いくださいませ。

 

 

【知って買えるウェブサイト№001~職人醤油~】

 

引用先URL 職人醤油 - こだわる人の醤油専門サイト

 

●醤油、買ってますか?

f:id:takeshifield:20161006092018j:plain

 

 

さて突然ですが、皆さん醤油はこだわっていらっしゃいますか?

 

いや!醤油好きですか???

 

食卓の名脇役、日本の代表的な調味料。

私たちの普段の生活の中で、当たり前すぎてあまり注目されることのない「醤油」。

 

そんな醤油だけにフォーカスしてオンラインショップ・実店舗にてこだわりの醤油を販売している会社があります。

 

●醤油への熱い想いを持つ会社

f:id:takeshifield:20161006082741p:plain

 

群馬県にある「株式会社 伝統デザイン工房」はまさに醤油だけを販売しています。

しかもすべて100ml規格のものだけで、それ以外の容量はありません。

もし他の容量のものが欲しければ職人醤油で知ったその蔵に直接電話をしてください、そうとまで言います。

 

理由は醤油にはいろんな種類や想いがあり、全てみな違う。一様に国内産のものだけを使っている醤油だけが良いとも考えておらず、蔵ごとに色んな想いで醤油を作っている。

 

それを知ってもらい醤油への距離を近くして買ってほしい。

それが目的だからだそうです。

 

●職人醤油のその良さ

f:id:takeshifield:20161006092816j:plain

そしてこの「職人醤油」特徴は一律100ml容量の商品販売だけではありません。

 

全国の蔵の生産者の想いや土地柄、歴史などを丁寧に記載するコーナーや醤油の製造工程、醤油の種類が掲載されています。

 

まるで一冊の本のような構成のウェブサイトを展開しており、「醤油を知って買ってほしい」思い溢れるものとなっています。

 

何はともあれ冒頭にリンクを張っておりますので

リンク先の職人醤油さんをご覧になってください^^

 

f:id:takeshifield:20161006092658j:plain

 

醤油の本当にいろんな楽しみ方を提案をしてくれている特集ページもあります。

きっと醤油のある生活がイメージできると思います。

 

こんな感じで「知って買えるウェブサイト」

紹介して参りますので新コーナー今後もお楽しみに!

 

バーイ!!